2013年05月21日

引っ越しのお知らせ

7年ほど前に完全に株式から離れましたが、
最近ひょんなことから増資して株式の
取引を7年ぶりに再開しました。

ブログを他にも書いてたりしてましたが、
個別に書くのが面倒なので、FC2ブログにて、
内容を統合することにしました。

ということで、引っ越し先です。
http://sangoku774.blog36.fc2.com/

著者の名前が変わっていたり、
株式以外のジャンルもごっちゃまぜですが、
宜しければ、どうぞ〜
posted by シマリス・チコリ at 03:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

久々にスタバを買ったのだ!

☆本日の取引☆
HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値:54.900円 前日比:−300円
(買)54.500円×1株 (売)持ち越し
 評価損益:+400円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:912円 前日比:-2円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−15.060円

東証4740:ニューディール(株) 終値:11円 前日比:-1円
所得平均:19円×800株 評価損益:-6.400円

☆資産状況☆
現金残高:6.460円 株式時価:81.940円
資産総額:88.400円

ここんとこ下げ続けていたスタバを54.500円くらいで
買えないかな?と注文を出していたら買えていたのだ!

54.500円ならば長期的に見れば確実に安い方なので、
下がっても長い目で見つつ保有してみようと思うのだ!
posted by シマリス・チコリ at 00:00| Comment(46) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ヌヌたん高騰につき利確売りしたのだ!

☆本日の取引☆
東証2768:双日(株) 終値:608円 前日比:+36円
(買)545円×100株(持ち越し分) (売)595円×100株
売買損益:+5.000円 源泉徴収:−500円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:950円 前日比:-34円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−14.300円

東証4740:ニューディール(株) 終値:12円 前日比:±0円
所得平均:19円×800株 評価損益:-5.600円

☆資産状況☆
現金残高:60.960円 株式時価:28.600円
資産総額:89.560円

一ヶ月前に書いた目標額600円!というのを
今日は越えそうな勢いの双日・・・。

目標額は600円だが無難に595円で売り注文を
出していたところ無事約定していたので、
久々の利確だったのだ!

その後さらにあがっていたようですが、今回の高騰は
特に単独の材料が出てるわけでもなく、同セクターの
丸紅の高騰により釣られて騰がってるだけだろうし、
自分の決めた金額で売れたので満足してるのだ!
posted by シマリス・チコリ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ニューディールをナンピンしたのだ!

☆本日の取引☆
東証4740:ニューディール(株) 終値:13円 前日比:±0円
(買)13円×400株【09時18分約定】(売)持ち越し
評価損益:±0円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:946円 前日比:-9円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−14.380円

東証4740:ニューディール(株) 終値:13円 前日比:±0円
所得単価:25円×400株 評価損益:-4.800円

東証2768:双日(株) 終値:580円 前日比:+19円
所得単価:545円×100株 評価損益:+3.500円

☆資産状況☆
現金残高:1.960円 株式時価:87.320円
資産総額:89.280円


昨日13円で400万株くらい11時ちょっと前に買われたみたいだし、
単独PBRも0.29倍まで下がってきてるのでさすがにそろそろ
くるだろうと思い400株買いましたのだ!

数日前に購入した双日たんですが、中々良い感じで
含み益が出てきているのだ!ということで、
目標は目指せ600円!なのだ( ̄^ ̄
posted by シマリス・チコリ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

特売の双日を買ったのだ!

☆本日の取引☆
東証2768:双日(株) 終値:552円 前日比:−9円
(買)545円×100株【09時13分約定】(売)持ち越し
評価損益損益:+700円

源泉徴収:−700円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:932円 前日比:+11円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−14.660円

東証4740:ニューディール(株) 終値:13円 前日比:±0円
所得単価:25円×400株 評価損益:-4.800円

☆資産状況☆
現金残高:7.160円 株式時価:79.040円
資産総額:86.200円


今朝何気に寄り付き前の情報をみていたら、
欲しかった双日に特売りがついていて、
かなりのマイナスで寄り付いていたのだ。

特に悪材料が出ているわけじゃなさそうだし、
先日の米株の下落が影響しただけかなと
思ったので545円で拾ったのだ!
posted by シマリス・チコリ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

火中の栗イマージュは美味しく焼けていたのだ!

☆本日の取引☆
東証9947:イマージュ(株) 終値:569円 前日比:+30円
(買)480円×100株【持ち越し分】 (売)550円×100株【10:39分約定】
売買損益:+7.000円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:921円 前日比:−9円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−14.880円

東証4740:ニューディール(株) 終値:13円 前日比:+1円
所得単価:25円×400株 評価損益:-4.800円

☆資産状況☆
現金残高:62.360円 株式時価:23.620円
資産総額:85.980円 


3ヶ月前に拾った火中の栗ことイマージュでしたが、
放置していたらここ数日の高騰で目標金額だった
520円を大きく上回ったので理想だった550円で
売り注文を出していたら売れていたのだ。

569円まで上がっていましたが、自分が決めたことなので
これはこれで仕方ないし結局騰がったのも結果論なので
これはこれでよしとするのだ!(7000円の利確だしね)

相変わらず冬眠中のその他2銘柄は・・・
このまま塩漬け確定なのだ!
posted by シマリス・チコリ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

火中の栗?イマージュを拾ったのだ!

☆本日の取引☆
東証9947:イマージュ(株) 終値:482円 前日比:+1円
(買)480円×100株【09時47分約定】 (売)持ち越し
評価損益:+200円

源泉徴収:−210円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:1.276円 前日比:−10円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−7.780円

東証4740:ニューディール(株) 終値:25円 前日比:−1円
所得単価:25円×400株 評価損益:±0円

☆資産状況☆
現金残高:7.360円 株式時価:83.720円
資産総額:91.080円 

ちょくちょくお世話になっているあさひなさんの
ブログで見たイマージュがなんとなく気になって
チャートを見てみて中々良いなと思い様子を見ていたのだ!

今日の寄り付き前の気配値が一時470円と−10円近くの
下げ気配だったので、この辺で拾ってみるかな?と思ったのだ。

しかし、実際に寄り付いたのは475円でそれ以下に下がる気配はなし・・・
それどころかどんどん買われて480円付近まで上昇していたのだ。

どうせ下がっても寄り前の気配値だった470円くらいまでだろうし
最悪460円だろうと思ったので480円で買ってみたのだ!

25日線で見ると8%以上の下落だし権利落ち後とはいえ
権利落ち前にかなりの下落を見せているので既に織り込み済であろう。
それになりより貸借倍率が0.16倍と恐ろしく低いのが購入の決め手だったのだ!

何気にPBRも0.7倍と1倍を大きく下回っているし
あさひなさんのブログによると赤字だけど
緩やかに回復中だそうだし期待は持てるかな?

ということで直感だけで株を買っているダメな
シマリスであった。天の声「IRも見ましょうよ・・・」
posted by シマリス・チコリ at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

双日を利確売り&総資産9万円代に復活なのだ!

☆本日の取引☆

東証2768:双日(株) 終値:539円 前日比:+26円
(買)500円×100株【持ち越し分】 (売)521円×100株【09時00分約定〕
売買損益:+2,100円

源泉徴収:−140円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:1.240円 前日比:+30円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−8.500円

東証4740:ニューディール(株) 終値:25円 前日比:+1円
所得単価:25円×400株 評価損益:±0円

☆資産状況☆
現金残高:55.570円 株式時価:34.800円
資産総額:90.370円 


暫く持とうと思っていた双日ですが昨日あっさりと
目標額だった520円を上回っていたので次に
騰がったときにと520円でさしていたのだ!

そうすると今日は寄りからぐんぐん上昇してて
結局521円で寄り付き無事に利確売りに成功したのだ!
おかげでまたまた2.100円も儲かってしまった(^−^

しかし!その後もどんどん騰がっちゃって
結局+26円の終539円まで上昇!Orz@
もっと待ってれば2倍儲かってたな(^^;

でもまあ目標どおり出来たのでよしとしよう!
栗鼠(人)は欲張っちゃ良いこと無いからな(しみじみ

と言うことで今回の儲けでついに何ヶ月ぶりだろう・・・?
総資産が9万円台まで復活したのだ!( ̄^ ̄
なんとなく最近相場の流れが読めてきたシマリスであった。
posted by シマリス・チコリ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ニューディールを拾ったのだ!!

☆本日の取引☆
東証4740:ニューディール(株) 終値:24円 前日比:−3円
(買)25円×400株〔09時14分約定〕 (売)持ち越し
評価損益:−400円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:1.210円 前日比:−8円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−9.100円

東証2768:双日(株) 終値:513円 前日比:+16円
所得単価:500円×100株 評価損益:+1.300円

☆資産状況☆
現金残高:3.470円 株式時価:85.100円
資産総額:88.570円 

今日は前から少し目を付けていたNDですが
よりでいきなり−3円と大きく窓を開けて
下がっていたので25円で400株買ったのだ!

多分何かしら理由はあったのだろうけど
とりあえず窓を閉めに26円か27円には
なるだろうから買ってみることにしたのだ!

買板が異常異常に膨らんでいたが積極的に買う様子はないようだ・・・
まあ、そのうち爆発するだろう!ってことで様子見なのだ!(いい加減

そういえば双日たんが前場で大爆発して大高騰!
直近高値を更新していたので520円は超えるだろうと
思って520円くらいになったら利確売りしようかなと思っていました。

しかし、直近高値を超えた勢いで525円は行くんじゃないか?と
欲張ってしまったため523円まで行ったものの勢いは衰え
そのまま下がっちゃったのだOrz@

やはり栗鼠(人)は欲張っちゃダメだな〜と思ったのだ(^^;
まあ、一応長く持ってておきたいと思っていた銘柄なので
暫くは様子を見守りたいと思うのだ!
posted by シマリス・チコリ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

虫害を利確売りし双日を買ったのだ!!

☆本日の取引☆
東証1491:中外鉱業(株) 終値:100円 前日比:+9円
(買)88円×200株【持ち越し分】 (売)95円×200株【09時12分約定】
売買損益:+1.400円

東証2768:双日(株) 終値:501円 前日比:+7円
(買)500円×100株【13時17分約定〕 (売)持ち越し
評価損益:+100円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:1.207円 前日比:−3円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−9.160円

☆資産状況☆
現金残高:13.610円 株式時価:74.240円
資産総額:87.850円 

今日は虫害がそろそろ来るかな?と寄り後から観察してると、
いきなり100万株の買い注文が入りそれをきっかけに
ぐんぐん株価が上昇!チコリは騰がったとしたら96円くらいだろうと
思っていたので95円で注文を出してたので無事利確に成功!

もうちょっと我慢してればもっと儲かってたけど
頭と尻尾はくれてやるなのだ!(えらそうw
一応+1.400円だったしよしとするのだ!

でもまあ84円まで下がったときに迷わずに
86円でナンピンできてれば2倍儲かってたので、
少し残念ではありますが結構計画的にいけたと思います。

話は変わって前々から欲しいなと思っていた双日ですが
少し前に復配を発表して一気にぐんぐん株価が上昇してたのだ!

でも最近は流石に騰がりすぎて徐々に下がってきてたので
虫害売ったら次は双日買おうかなと狙っていたのだ!

そうしたら今日はやけに下がってて485円まで
下がったので絶好の押し目・・・しかし虫害を
手放してなかったので買い損ねてしまいましたOrz@

でもまあ、その後はぐんぐん株価が回復して
500円前後でいったりきたりなのでこの辺でまた
上昇気流に乗るだろうと思ってかなり迷ったけど買いました。

他にも双日を買おうと思っていた理由が1つあって
実は私の幼馴染の後輩が中国の双日に入社しているようで
長い付き合いだったので応援株として買っておきたかったんですよね〜。

何気に私が始めて買ったのも双日だったし、
色々と縁のある銘柄だなぁ〜ってことで
しばらくはこれで様子見なのだ!
posted by シマリス・チコリ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

虫害を買ったのだ!

☆本日の取引☆
東証1491:中外鉱業(株) 終値:87円 前日比:−5円
(買)88円×200株【09時12分約定】 (売)持ち越し
 評価損益:−200円

前回取引分の源泉徴収=−430円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:1.226円 前日比:−34円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−8.780円

☆資産状況☆
現金残高:44.610円 株式時価:41.920円
資産総額:86.530円 前日比:−880円


今回は虫害で親しまれてる中外鉱業を買いましたが
ここは以前まで鉱業なのに何故か健康食品コーナーが
あってそこが赤字を出してて足を引っ張っていて
イメージが悪かったですね・・・。

しかし、その健康食品コーナーも撤退し
真面目に鉱業一筋でやることで赤字から
黒字になりイメージ的にはよくなりました。

なので前々から急落した時に買おうかと思って
たまにですが様子を見ていて最近は下がってきたので
そろそろがくっと下がるんじゃないか?と今朝も見ていました。

そうすると予想通り大きく下がり−5となっていました
株価が90円程度なので−5でも5%以上下がったことになります。
チャート的にも大きく平均線を下回るのでこれは買いだ!と
88円で200株だけ買ってみることにしました。

ここは上記で書いたように赤字から黒字になったものの
PERは21倍とそれ程割安感はないのですがPBRが0.46倍!
これは赤字でなくなった場合大きいんじゃないでしょうか?

そして、もう1つチコリが購入を決めたことが
どうやら配当もあるそうで株価87円で利回り3.44%ってことは
1株あたり約3円の配当が出るってことなわけでそれを考えると
やっぱ買いかなぁ・・・と思ったのだ!

取りあえず200株だけ買ってみましたがもし85円以下に
下がれば追加で200株ナンピンそして更に80円以下になれば
残りの余力でナンピンしてみようかと思ってます。

USENの方は昨日と比べると−34円と大きく下がっちゃいましたが
前回のブログ更新時と比べると微妙に騰がってるので
徐々に騰がってるのだと信じたいのだ!
posted by シマリス・チコリ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

スタバを利益確定売りで手放す。

☆本日の取引☆
HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値:61.000円 前日比:+1.000円
(買)56.400円×1株【持ち越し分】 (売)60.800円×1株【14時54分約定】
 売買損益:+4.400円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:1.211円 前日比:−12円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−9.080円

☆資産状況☆
現金残高:62.640円 株式時価:24.220円
資産総額:86.860円 前日比:+560円

久々に取引をしたので更新することにしたのだ!
かな〜り前に56.400円で買っておいたスタバですが
一時は業績が凄いいいのに5万円を切ったりとなんだかな〜って
感じでしたがようやく6万円台に復帰したのだ!

と言う事で塩漬けを覚悟し最悪はコーヒー優待券でも
貰うか!などと考えつつ6万円を超えれば利確でも
するかなと考えていたら最近は徐々に上がり6万円に復帰!

そして今日は一気に61000円くらいになったので
欲張らずに取りあえず60800円で利確売りしました。

後はUSENが頑張ってくれれば良いのだが・・・
一時は赤字転落で大暴落でしたが黒字転換と好印象だし
東証上場に向けてがんばっとるようだから暫くは様子見るのだ!

そういえば期末配当の通知見落としてて配当90円貰い損ねたOrz
一応郵送で配当金を受け取る書類を送ってもらったり出来るそうだが
切手代で±0になりそうだから諦めよう(^^;
posted by シマリス・チコリ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

Gyaoでソルティレイが再放送

最近はすっかり放置気味の株ログですが
たまには更新しないとな・・・ってことで
今回はチコリの保有株であるUSENが運営する
Gyaoからまたまたアニメについての話題なのだ!

どうやらGyaoでは夏休みってのもあり
今までGyaoで配信していた番組で高視聴率だったものを
一気に再放送って感じでやっているようなのだ。

その中でチコリがかなりハマっていたソルティーレイが
9月1日まで1〜24話の全話を一挙配信だそうなのだ。

実はチコリは第4話から見ていたため1〜3話が
見れなくて最初は意味がわからなかったものの
見ているうちにどんどんハマってしまい
最終話ではめちゃくちゃ泣いてしまったのだ!

前々から第1話から見てみたいと思っていたので
今回の配信はチコリにとってはかなりうれしいことなのだ!
ってことで興味のあるかたは、この機会に是非見るべし!

ソルティレイを見てみたい人は下記リンク先へGOなのだ!
http://www.gyao.jp/anime/soltyrei2/


さて本題に入ってチコリが現在保有している株ですが
USENが以前1370円でナンピンしたもののその後もどんどん
下がってしまい一時は1000円を切ってひやひやものでしたが
倒産したわけでもなければ下がり続ける株はない!ってことで
その後は、見る見る株価が回復し現在は1314円まで来ているのだ!

スタバも一時は45000円を切ってしまいどこまで下がるんじゃ〜と
嘆かずにはいられませんでしたが徐々に回復しついには
5万円代に回復しているのだ!

スタバは業績が良いので放置していれば
そのうち利益が乗るだろう!と予想し
今は見てみぬふりをするのだ!(ぉ

☆冬眠状況☆
HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値:50.400円 前日比:−100円
所得単価:56.400円×1株 評価損益:−6.000円

HC4842:USEN(株) 終値:1.314円 前日比:−14円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−7.020円

☆資産状況☆
現金残高:1.840円 株式時価:76.680円
資産総額:78.520円 
posted by シマリス・チコリ at 01:25| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ニッシンに見切りをつけUSENを買い増し

☆本日の取引☆
東証8571:ニッシン(株) 終値:82円 前日比:−3円
(買)98円×100株【持ち越し分】 (売)81円×100株【13時06分約定】
 売買損益:−1.700円

HC4842USEN(株) 終値:1.355円 前日比:−95円
(買)1.370円×10株【13時08分約定】 (売)持ち越し
 評価損益:−150円

☆冬眠状況☆
HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値:47.350円 前日比:−150円
所得単価:56.400円×1株 評価損益:−9.050円

HC4842:USEN(株) 終値:1.355円 前日比:−95円
所得単価:1.960円×10株 評価損益:−6.050円

☆資産状況☆
現金残高:1.840円 株式時価:74.450円
資産総額:76.290円 前日比:−1.650円


最近は別のブログが忙しく株式にも興味がなくなりつつあったので
こっちの更新は休止していましたが・・・久々に更新することにしたのだ!

昨日からのUSENの下げで今日も狼狽売りがあったのか
1400円を切る勢い・・・これは買い増ししておかないとと思い
同じく不調なニッシンを損切りして買うことにしました。

どうしてニッシンを損切りしたか?ここ一連の動きを見ていると
どうも90円が天井でそれ以上には行かないような感じ・・・
やはりグレー金利引下げで今までみたいな成長性がなくなったので
魅力を感じなくなった人が多くなったのは確かでしょう。

そういうチコリもその中の1人だしここまま持ち続けても
大きな見返りは期待できないと感じたわけなのだ。
一応この前ニッシンから配当の封書が届いて税抜き298円の
配当がもらえるわけだが・・・。

まあ、そういうわけでニッシンには見切りをつけて
USENを買い増そうと考えたわけなのだ。
USENも同じように下がっているのにどうしてUSENか?

それは、最近チコリが良くGyaoの番組を見ることが多く
チコリ的にかなり良い感じに番組を展開していることと
視聴者1000万人突破への将来性を期待しての投資なのだ。

始めはデイトレとかスイングトレなどの儲けるための
トレードを考え株式の世界に入ったわけですが
最近の下げですっかり株式に興味をなくしてしまったので
投資の本来の姿である自分の気に入った企業の将来性や
成長性を買ってみたいと思ったわけです。

チコリが見たいと思っていた格闘技や映画などが
どんぴしゃで配信されてたりアニメも面白いのが
揃ってきているので1年も見れば現在の投資額が
全てなくなってもとんとんじゃないかなと。

最近というか、つい先日チコリが見て物凄く
はまったのがウィッチブレイドってアニメです。

良く似た感じなのを上げるとデビルマンレディーかな?
人間を元に作られた兵器があって、それの不良品が
エクスコンと呼ばれていて通常は人間の姿をしてますが
突如姿が変わり人間を襲うという危険なやつらです。

数年前の大震災時にヒロインは、その大震災の
中心で唯一生き残るわけですが、その時に記憶をなくし
母子手帳がなければ近くにいた赤ん坊が自分の娘だということも
自分が誰なのかも分からない感じです。

その時にウィッチブレイドっていうのが装着されていて
エクスコンなどに反応して変身して強力な力を発揮できるようになり
娘との生活のためエクスコンを退治するために戦うことを決意する。

何と言うか最初は地味なヒロインで出てくる登場人物が
おっさんやおばちゃんばっかりで余り興味はなかったものの
見ているうちにヒロイン母娘の絆の強さに惹かれ
どんどんとハマってしまったのだ(^^;

12話まで一気に配信されてたけど2〜3日かけて
全部見てしまいました(^^;興味のある方は
7月16日まで1〜12話が無料で配信されているので
こちらへどうぞなのだ!局長が渋くてかっこいいぞ!(ぉ
http://www.gyao.jp/anime/witchblade/
posted by シマリス・チコリ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

6月22日(木)

■日経平均:15135.69 前日比:+491.43 ■TOPIX:1549.12 前日比:+43.61

☆本日の取引☆
なし

☆冬眠状況☆
東証8571:ニッシン(株) 終値:85円 前日比:+2円
所得平均:98円×100株 評価損益:−1.300円

HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値:47.550円 前日比:+250円
所得単価:56.400円×1株 評価損益:−8.850円

HC4842:USEN(株) 終値:1.705円 前日比:+28円
所得単価:1.960円×10株 評価損益:−2.550円

☆資産状況☆
現金残高:7.440円 株式時価:73.100円
資産総額:80.540円 前日比:+730円


今日の日経は+491円と爆上げ!
しかしチコリの持ち株たちはマイペースに
微妙に騰がっただけなのだOrz@
まあ、騰がったんだからよしとしますか〜

そういえば、今日も前場の初めの方を
見ていたのですが東1491中外鉱業が大祭りでした!
気配値を無視してどんどん買われる様は凄かったのだ(^^;

今日の売買高は実に2560万株と大商いになったし
以前の安値80円くらいで仕込めた人は大もうけでしたね〜。
チコリも80円くらいの時に買ってみたかったが
含み損かかえて買う余力がなかったのだOrz@
posted by シマリス・チコリ at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

6月21日(水)

■日経平均:14644.26 前日比:−4.15 ■TOPIX:1505.51 前日比:−4.81

☆本日の取引☆
なし

☆冬眠状況☆
東証8571:ニッシン(株) 終値:83円 前日比:−4円
所得平均:98円×100株 評価損益:−1.500円

HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値:47.300円 前日比:−600円
所得単価:56.400円×1株 評価損益:−9.100円

HC4842:USEN(株) 終値:1.677円 前日比:−21円
所得単価:1.960円×10株 評価損益:−2.830円

☆資産状況☆
現金残高:7.440円 株式時価:72.370円
資産総額:79.810円 前日比:−1.210円


冬眠続行中・・・リアルは蒸し暑いけど(笑)
スタバは昨日+350円だったものの今日は−600円
まあ、明日また少しでも騰がってくれればいいや(ぉ

しかしニッシンは下がりすぎだな〜
100株だけしか持ってないので焦らず
気長に待つしかないかな〜100円台に
復帰するのはいつになるやら・・・。
posted by シマリス・チコリ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月20日(火)

■日経平均:14648.41 前日比:−211.94 ■TOPIX:1510.32 前日比:−17.34

☆本日の取引☆
なし

☆冬眠状況☆
東証8571:ニッシン(株) 終値:87円 前日比:±0円
所得平均:98円×100株 評価損益:−1.100円

HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値:47.900円 前日比:+350円
所得単価:56.400円×1株 評価損益:−8.500円

HC4842:USEN(株) 終値:1.698円 前日比:−89円
所得単価:1.960円×10株 評価損益:−2.620円

☆資産状況☆
現金残高:7.440円 株式時価:73.580円
資産総額:81.020円 前日比:−540円

ここんとこ調子良いなと思っていたら
今日の日経は−211円と大幅にマイナス・・・。

持ち株のUSENは、ここんとこ順調に騰がってた分が
今日1日でまた下がってしまったOrz@

スタバの方は+350円と微妙に騰がってくれたおかげで
日経−211円のわりには大した被害はなかったのだ。

最近は疲れてて今日も夕方には寝てしまってて
カブログの更新が遅れてしまった(^^;
posted by シマリス・チコリ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

6月19日(月)久々の利確

■日経平均:14860.35 前日比:−18.99 ■TOPIX:1527.66 前日比:−7.05

☆本日の取引☆
東証4740:ニューディール(株) 終値:43円 前日比:+4円
(買)40円×100株【持ち越し】 (売)46円×100株【10時51分約定】
 売買損益:+600円

☆冬眠状況☆
東証8571:ニッシン(株) 終値:87円 前日比:+1円
所得平均:98円×100株 評価損益:−1.100円

HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値:47.550円 前日比:+600円
所得単価:56.400円×1株 評価損益:−8.850円

HC4842:USEN(株) 終値:1.787円 前日比:+38円
所得単価:1.960円×10株 評価損益:−1.890円

☆資産状況☆
現金残高:7.440円 株式時価:74.120円
資産総額:81.560円 前日比:+1.780円


今日は、たまたま前場を見る機会がありまして
NDのお祭り気配を察し46円で注文出して放置してたら
無事売れて久々の利確だったのだ!(^−^

結局チコリの株が売れた後は下がってましたが
今日の売買高は実に1000万株を越える勢い!
少し前は数十万株しか売買高がなかったのが
まるで夢だったかのような感じだったのだ。

ニッシンは+1円と微妙ながらスタバが+600円と
しっかり騰がってくれたしUSENも+38円と
順調に騰がってくれているのだ。

そういえば、休みの日にUSENのGyaoで
水滸伝って中国のドラマ映画があったので
見てみることにしたのだ!

チコリは三国志よりも水滸伝の方が
お話としては好きなので興味津々で見ていたのだ!

禁軍60万の武術師範だったかな?の
リンチョン(林冲)の序盤の物語のようですね。

武術馬鹿だけど妻思いのリンチョンですが
カオ将軍(高キュウ)の誕生日にリンチョンの妻が
高価な物を送ろうとしたのを自分の出世のために
無理をしなくてもいいって言って保存できる麺を
送ることになっています。

このことでカオ将軍の機嫌を損ねてしまったのは
言うまでもないでしょう。カオ将軍の護衛役である
ロケン(ちょっと誰だかわからない)とリンチョンは
大の親友でカオ将軍がロケンに凄い軍刀を授けて
リンチョンと武芸の試合をさせようとします。

ロケンはリンチョンのことをたびたびかばったりと
凄い良いやつだな〜と思っていたのだ。
しかし、後になると・・・ネタばれになるからやめとく!

その後はリンチョンが町を歩いていると
とある凄い武術の使い手の坊主を見かけます。

お酒をがぶがぶ飲みながら武器を振り回すと
風圧であちこちが吹っ飛ぶ感じでかなり派手なのだ(笑)

水滸伝を知ってる方ならもうお分かりですよね?
ロー(花和尚こと魯智深)との出会いです。

ローを演じている役者さんが小説などに出てくる
魯智深のイメージ像に比べると小ぶりではあるものの
演技等がかなりイメージに近くかなりハマったのだ!

若干小説等とは違うのがツォ(青面獣の楊志)が
リンチョンの弟子にしてもらうため吹毛剣を
リンチョンに献上しようとしてるとこですね。

小説などでは軍の任務に失敗し高飛びしてたものの
恩情が出るってことで都に戻ってきたものの
高飛びしてた奴を誰が許すか!みたいなことで
路頭に迷ってしまい路銀が尽きたため仕方なく
伝家の宝刀「吹毛剣」を露店販売するって感じです。

吹毛剣とは髪の毛を刃に吹き突けると
切れてしまうほどの切れ味だって意味みたいです。
小説等では、この宝剣にたいしていちゃもんを
つけてきたチンピラを思い誤って斬ってしまうって
ことになってます。

長くなったけどこの辺でおしまいにするのだ!
興味がある人はUSENのGyaoの映画チャンネルへGOなのだ!
posted by シマリス・チコリ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

6月16日(金)

■日経平均:14879.34 前日比:+408.58 ■TOPIX:1534.71 前日比:+48.73

☆本日の取引☆
なし

☆冬眠状況☆
東証4740:ニューディール(株) 終値:39円 前日比:+2円
所得単価:40円×100株 評価損益:−100円

東証8571:ニッシン(株) 終値:86円 前日比:+3円
所得平均:98円×100株 評価損益:−1.200円

HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値46.950円 前日比:+1.950円
所得単価:56.400円×1株 評価損益:−9.450円

HC4842:USEN(株) 終値:1.749円 前日比:+108円
所得単価:1.960円×10株 評価損益:−2.110円

☆資産状況☆
現金残高:2.840円 株式時価:76.940円
資産総額:79.780円 前日比:+3.530円


今日はダウが大幅高だった影響か
日経も+408円と大幅に上昇だったようなのだ!

ここんとこ調子悪かったスタバも+1950円と
大きく上昇したしUSENも2日連続で+100円ちょいの
上昇だったのだ!まあ、それでも含み損だらけだがOrz@

ニューディールが調子よく騰がってて
ついに含み損が−100円まで減少!
このまま目標額45円まで行ってくれればいいのだが・・・。
売買高も295万株!少しは期待できるかな?

ニッシンも+3円とぼちぼちと上昇!
100円台まで復活しないかなぁ〜。

そういえばUSENのGyaoでプロレスのハッスル17が
配信されてたのだ〜大の格闘技好きのチコリとしては
こういう番組をどんどん配信してくれると嬉しい限りなのだ!

今度のハッスルの大型興行のハッスルエイドも
いつか配信してくれるならどんなに含み損になっても
目をぶっててやるぞ!(偉そう

今日のチコリの観察銘柄は、ほぼ全面高だったものの
JQ3036アルコニックスや東8515アイフルは下げていたようなのだ。
この2つの共通する点は・・・チコリには分からないのだ(笑)

そういえば東1491中外鉱業が再び+5円と上昇し売買高も
388万株と増えてるし最近は着実に騰がってきているので
再び100円台に復帰する日も近いかも?
posted by シマリス・チコリ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

6月15日(木)

■日経平均:14470.76 前日比:+161.20 ■TOPIX:1485.98 前日比:+19.84

☆本日の取引☆
なし

☆冬眠状況☆
東証4740:ニューディール(株) 終値:37円 前日比:+2円
所得単価:40円×100株 評価損益:−300円

東証8571:ニッシン(株) 終値:83円 前日比:+2円
所得平均:98円×100株 評価損益:−1.500円

HC2712:スターバックスコーヒージャパン(株) 終値45.000円 前日比:+600円
所得単価:56.400円×1株 評価損益:−11.400円

HC4842:USEN(株) 終値:1.641円 前日比:+106円
所得単価:1.960円×10株 評価損益:−3.190円

☆資産状況☆
現金残高:2.840円 株式時価:73.410円
資産総額:76.250円 前日比:+2.060円

今日も日経は上昇で2日連続で続伸!
チコリの持ち株たちも全面高だったのだ!

ニューディールは徐々に買値に戻ってきてるし
USENは何と+106円の上昇!まあ、まだまだ
含み損だらけなんだがなOrz@

USENのGyaoについてはチコリもちょくちょく
見させてもらっているわけだが着実に番組数が
増えてるし色々なジャンルで多彩になってきているのだ。

それにCMも色々と増えてきてるし本当に
いつでも好きな番組が見れるパソコンテレビって
感じになってきてると思います。

こういうのを見てると近い将来大きな
成果を上げるんじゃないかな?と
チコリは密かに期待していたり。

そういうわけでUSENの含み損は
今は目をつぶっててやるのだ!(偉そう

それにしてもスタバの含み損が痛い・・・
いつの間にか1万超えてるし!Orz@
ずっと業績が伸びてるので放置してりゃ
いつかは騰がるだろうと夢見て今は見ない振りなのだ!(ぉ

ちなみに今日のチコリの観察銘柄は全面高になってたものの
東1332日本水産が今日も下げてるようなのだ・・・
他にはJQ3036アルコニックスが−70円とか
東8515アイフルが−70円と下げてるほかは大体騰がってたのだ〜。
posted by シマリス・チコリ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

