2007年02月26日

火中の栗?イマージュを拾ったのだ!

☆本日の取引☆
東証9947:イマージュ(株) 終値:482円 前日比:+1円
(買)480円×100株【09時47分約定】 (売)持ち越し
評価損益:+200円

源泉徴収:−210円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:1.276円 前日比:−10円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−7.780円

東証4740:ニューディール(株) 終値:25円 前日比:−1円
所得単価:25円×400株 評価損益:±0円

☆資産状況☆
現金残高:7.360円 株式時価:83.720円
資産総額:91.080円 

ちょくちょくお世話になっているあさひなさんの
ブログで見たイマージュがなんとなく気になって
チャートを見てみて中々良いなと思い様子を見ていたのだ!

今日の寄り付き前の気配値が一時470円と−10円近くの
下げ気配だったので、この辺で拾ってみるかな?と思ったのだ。

しかし、実際に寄り付いたのは475円でそれ以下に下がる気配はなし・・・
それどころかどんどん買われて480円付近まで上昇していたのだ。

どうせ下がっても寄り前の気配値だった470円くらいまでだろうし
最悪460円だろうと思ったので480円で買ってみたのだ!

25日線で見ると8%以上の下落だし権利落ち後とはいえ
権利落ち前にかなりの下落を見せているので既に織り込み済であろう。
それになりより貸借倍率が0.16倍と恐ろしく低いのが購入の決め手だったのだ!

何気にPBRも0.7倍と1倍を大きく下回っているし
あさひなさんのブログによると赤字だけど
緩やかに回復中だそうだし期待は持てるかな?

ということで直感だけで株を買っているダメな
シマリスであった。天の声「IRも見ましょうよ・・・」
posted by シマリス・チコリ at 15:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
司法関係者によると 文化・芸能 の比例代表制で サンタが街にやってきた 実施されるゲイ ジェナさんも 月は タヒチ を終 提案
Posted by 」と主張 at 2007年04月26日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

