2007年02月19日

虫害を利確売りし双日を買ったのだ!!

☆本日の取引☆
東証1491:中外鉱業(株) 終値:100円 前日比:+9円
(買)88円×200株【持ち越し分】 (売)95円×200株【09時12分約定】
売買損益:+1.400円

東証2768:双日(株) 終値:501円 前日比:+7円
(買)500円×100株【13時17分約定〕 (売)持ち越し
評価損益:+100円

☆冬眠状況☆
HC4842:USEN(株) 終値:1.207円 前日比:−3円
所得平均:1.665円×20株 評価損益:−9.160円

☆資産状況☆
現金残高:13.610円 株式時価:74.240円
資産総額:87.850円 

今日は虫害がそろそろ来るかな?と寄り後から観察してると、
いきなり100万株の買い注文が入りそれをきっかけに
ぐんぐん株価が上昇!チコリは騰がったとしたら96円くらいだろうと
思っていたので95円で注文を出してたので無事利確に成功!

もうちょっと我慢してればもっと儲かってたけど
頭と尻尾はくれてやるなのだ!(えらそうw
一応+1.400円だったしよしとするのだ!

でもまあ84円まで下がったときに迷わずに
86円でナンピンできてれば2倍儲かってたので、
少し残念ではありますが結構計画的にいけたと思います。

話は変わって前々から欲しいなと思っていた双日ですが
少し前に復配を発表して一気にぐんぐん株価が上昇してたのだ!

でも最近は流石に騰がりすぎて徐々に下がってきてたので
虫害売ったら次は双日買おうかなと狙っていたのだ!

そうしたら今日はやけに下がってて485円まで
下がったので絶好の押し目・・・しかし虫害を
手放してなかったので買い損ねてしまいましたOrz@

でもまあ、その後はぐんぐん株価が回復して
500円前後でいったりきたりなのでこの辺でまた
上昇気流に乗るだろうと思ってかなり迷ったけど買いました。

他にも双日を買おうと思っていた理由が1つあって
実は私の幼馴染の後輩が中国の双日に入社しているようで
長い付き合いだったので応援株として買っておきたかったんですよね〜。

何気に私が始めて買ったのも双日だったし、
色々と縁のある銘柄だなぁ〜ってことで
しばらくはこれで様子見なのだ!
posted by シマリス・チコリ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

